簡単くらうど保管について、よくある質問等あつめました。

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メールボックスについて

メールボックスについて

メールボックス機能について

 「簡単くらうど保管」では、フォルダに一つのメールアドレスを設定することができます。
設定したメールアドレスへ、書類を添付したメールを送信することで、添付書類を保存するメールボックスとしてフォルダを利用することができます。
添付書類のファイル名はメールの件名に連続する番号を加えたものになります。
メールの件名を設定しない場合には、添付書類のファイル名で保存されます。

 

メールボックス設定

  1. メールボックスに設定したいフォルダをクリックし選択状態にします。
  2.  ツールバーの「メールボックス」ボタンをクリック、または、「ツール」メニューから「メールボックス」を、あるいは、右クリックメニューから「メールボックス」を選択します。
  3. 「メールボックスとして使用する」にチェックを入れます。
  4. すでにメールボックスとして使用中の場合は、「アドレスを再生成する」にチェックを入れることで、古いメールボックス用アドレスを破棄し、新しいアドレスに変更します。
  5. 「保存」をクリックすることで、メールボックス設定を保存することができます。
    「アドレスを取得」をクリックすることで、設定が保存され、メールアドレス取得用ダイアログが開きます。
    表示されているアドレスをコピーして利用してください。
    「アドレスを送信」をクリックすることで、お使いのメーラが起動し、メールボックス用メールアドレスが入力された状態で、新規メール作成画面になります。

 

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