メールボックスについて
メールボックス機能について
「簡単くらうど保管」では、フォルダに一つのメールアドレスを設定することができます。
設定したメールアドレスへ、書類を添付したメールを送信することで、添付書類を保存するメールボックスとしてフォルダを利用することができます。
添付書類のファイル名はメールの件名に連続する番号を加えたものになります。
メールの件名を設定しない場合には、添付書類のファイル名で保存されます。
メールボックス設定
- メールボックスに設定したいフォルダをクリックし選択状態にします。
- ツールバーの「メールボックス」ボタンをクリック、または、「ツール」メニューから「メールボックス」を、あるいは、右クリックメニューから「メールボックス」を選択します。
- 「メールボックスとして使用する」にチェックを入れます。
- すでにメールボックスとして使用中の場合は、「アドレスを再生成する」にチェックを入れることで、古いメールボックス用アドレスを破棄し、新しいアドレスに変更します。
- 「保存」をクリックすることで、メールボックス設定を保存することができます。
「アドレスを取得」をクリックすることで、設定が保存され、メールアドレス取得用ダイアログが開きます。
表示されているアドレスをコピーして利用してください。
「アドレスを送信」をクリックすることで、お使いのメーラが起動し、メールボックス用メールアドレスが入力された状態で、新規メール作成画面になります。